MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月27日

iOS4.2

iPhoneの新OS、iOS4.2がリリースされたので早速アップデートしました

updates20101116.png

ワイヤレスでプリントが出来るAirPrint、Apple TVとAirPlay対応のスピーカーにワイヤレスでストリーミング出来るAirPlay、iPhoneを無くした時にiPhoneがあるおよその場所をマップ上に表示させたり、画面にメッセージを表示させて見つけた人に連絡したり、パスコードロックをリモートで設定したりする事も出来る様になりました

その他にもたくさんの機能が増えましたが、個人的に一番嬉しいのはMMSの着信音が17種類も増えた事ですかね
今までは5種類の着信音しか無かったので、だいぶ選択肢が増えた事になります

電話の着信音は自分で作って増やしてますが、メール着信音は基本的には増やす事は出来ないので既存の5種類から選ぶしかありませんでした

あくまで『基本的には増やせない』って事で、方法は無い訳じゃありませんが、メール着信音を増やすにはiPhoneのJailBreakが必須なので、そこまでやっちゃうと壊れちゃうかもだし、そこまでやって増やそうとも思わないって~のが正直なところでしょうか・・・

メール着信音なんて何を入れたって構わないだろうから、そのうちJailBreakしてないiPhoneでもファイルシステムにアクセス出来る様になるのではないかと思ってますので気長に待とうかと・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ