MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月29日

nesterDS+

自分用のDSに最新カーネル『Wood R4 v1.16』を導入しました

ついでにファミコンエミュレーターの『nesterDS+』も導入

いくつかファミコンROMを入れて起動してみましたが特に問題無く動作しています

1_20101122114743.jpg

勿論自己所有のソフトから吸い出したROMですよ~

ところで、写真でも分かるがDSのヒンジ部分が割れてしまい上画面の角度調整が出来なくなってしまった
常に全開の状態になってしまうし、上を向いてゲームをしようとすると上画面が勝手に閉じてしまう
修理しようかとも思うのだがいくら位かかるのか・・・

たいした金額では無いとは思うが、いちいち任天堂に送らなきゃならないのが面倒臭ぇ・・・
昔みたいにオモチャ屋さんに持って行けば直してくれればいいのにねぇ・・・

3DSの発売もあるので直してもなぁって気もする・・・
どうしたものか・・・

情報どうもですヽ(^^)(^^)ノ
しかし半年程前に友人がやはり同じ壊れ方をし外装を自分で交換しようとしたらしいのですが、組み立ててみたら下画面がタッチに反応しなくなり、どうしても直らず結局買い直しになったそうです・・・
分解しちゃってるので任天堂の保証も受けられない為、買い直すしかなかったそうです・・・
それを聞いてるのでちょっと自信がありませんなぁ・・・(>_<)

来年2月には3DSが出るので、それが“買い”なら壊れるの覚悟でやってみますが、3DSが“買う価値無し”なら今後も今のDSを使って行かなければならないので無理かなぁ・・・(°_°;)
たしか3000円もしなかったと記憶しています。
DSライトシェルで検索したら色々出てきますよ^^
よかったら











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ