MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2007年05月31日

Mac Book


macbook.jpgアップルがMacBookをアップデートしました。廬 より高速なIntel Core 2 Duoプロセッサ、1GBのメモリ、そしてより大容量のハードディスクドライブを搭載したMacBookはわずか1インチの薄さで、802.11gと比べて最大5倍のパフォーマンスと、2倍の通信範囲を持つ、802.11nワイヤレスネットワーク機能を内蔵しています。 パソコンの進化は速すぎて、買換え時を見誤りがちです・・・最新機種を買ったつもりが一年後にはただの箱輦 と言う現実を何度か経験し現在に至っていますが、そろそろ買換えを狙って色々と考えています。何と言っても今回の買換えで肝になるのはCPUがIntelになった事でしょう獵速度的に期待大です廉 今すぐにでも買換えたい所ですがここはぐっと我慢のしどころかと・・・なぜなら10月に新OS Leopardの発売が決まっており、どうせ買うなら10月以降に新OSがプリインストールされたものにしたいですからねぇ秊それまでに基本性能も多少上がるでしょうし まぁいつ買ってもすぐ型遅れになってしまうんですけどね輦 パソコンを始めて7~8年になるのかなぁ・・・その頃に比べると何と言う性能差か囹 モデムが56k、HDが6G、メモリが64Mとかの今では考えられないスペックでした嶺 よくそんなんでやってたよなぁ秊












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ