MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月08日

携帯乗り換え

父上の携帯をDocomoからSoftbankへ乗り換えする為に、携帯を買いに行くのに付き合って来ました

まずはドコモショップへ行ってMNPの予約を済ませ、家電量販店へ
特別な機能はいらないが、簡単携帯が良いと言う条件だったのでそれに見合う機種を決めた

ところが全色在庫無し・・・
仕方無いので違う家電量販店へ行ったがそこも在庫無し・・・
更に違う店へ行ったが在庫無し・・・

いい加減にしろよ

店員に「何処に行っても在庫無いんだけど」と聞いてみたら、簡単携帯は販売数が少ないので何処の店舗もほとんど在庫は無いんですとの事
要するに売れないから仕入れないって事ね
最初の店でそういうふうに教えてくれればこんなにアッチコッチ廻らなくて済んだのに・・・

父上も段々面倒になって来た様で、「簡単携帯でなくてもいい」とか言い出したんだが、今使ってるDocomoのらくらくフォンですら使いこなしてないのに普通の携帯じゃ全く使えないだろう・・・

これ以上廻ってもありそうにないので、そのお店で取り寄せの予約をして来ました

MNPの予約有効期限が15日間しかないので、それまでに来てくんないとまたMNPの予約をしに行かんとならなくなる・・・
一週間から10日程で入荷出来ると言うので何とか間に合いそうだが・・・

色々と面倒だが、全て終わらせちゃえば家族全員Softbankになるのでこれからは料金を気にせず電話出来る
何かあった時も同じキャリアの携帯を使ってくれていた方が簡単だしね

とりあえず入荷の連絡待ちです・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ