MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月06日

iPhoneで遊ぼう

iPhoneの設定もあらかた終わったので、今度はカスタムして行きたいと思います
まずは着信音の作成から・・・

iTunesを起動し、メニューバーからiTunesの環境設定を開きます
そして「一般」タブを開き「表示」の欄から「着信音」をチェックします
これでiTunesのライブラリ上に「着信音」が表示されます

1_20101105211437.jpg

次にiTunesのミュージックライブラリを開きます
ここで着信音にしたい曲を選択しメニューバーの「ファイル」、もしくは右クリックして「情報を見る」を選択し、着信音にしたい部分のタイムをチェックします

今回は私のミュージックライブラリの一番上に入っている「Take On Me」を選択しました
iPhoneに着信音として入れるには40秒以内に収めないといけないらしいので、余裕を持って38秒に設定しました
出だしから38秒にしましたが、スタートはどこでも構いません
自分が着信音にしたい部分を切り出しましょう

1_20101105211929.jpg

ミュージックライブラリに戻り、「Take On Me」を選択しメニューバーの「詳細」、もしくは右クリックして「AACバージョンを作成」を選択します

1_20101105213422.jpg

すると38秒バージョンの曲が作成されます

1_20101105214618.jpg

メニューバーの「ファイル」、もしくは右クリックして「Finderで表示」を選択
すると拡張子が.m4aになっている「Take On Me」のファイルがあるので、そのファイルをデスクトップにドラッグ

1_20101105215753.jpg

ドラッグしたファイルの拡張子を.m4rに書き換えダブルクリック
すると一番最初に作ったライブラリ上の「着信音」に「Take On Me」の着信音が登録されます

1_20101105220615.jpg

iPhoneをパソコンに接続してiTunesから「着信音」タブを開きます
そして「着信音を同期」にチェック
「すべての着信音」を選択すれば、作成した着信音全部が同期されます
「選択した着信音」を選択すると、下にある「着信音」のリストから選択した着信音だけが同期されます

1_20101105221259.jpg

そして同期を押せば着信音がiPhone上に登録されます

1_20101105222430.jpg

iPhoneの「設定」から「サウンド」→「着信音」をタップ
着信音の項目に「カスタム」が追加され、先ほど同期した着信音が表示されます
登録した着信音を選択すれば、設定完了です

自分の好きな曲の好きな部分を特別なソフトを使わずiTunesだけで作成出来るのでお手軽です
他にも作り方はあるでしょうが、これが一番簡単じゃないかなぁ・・・

次はDVDをリッピングしてiPhoneに入れてみようと思ってます












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ