MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月02日

iPhone4

先日の台風で水溜まりに落としてしまった携帯ですが、電池パックやUSIMカード等を外して乾燥・・・とりあえず直ったと書いたんだけど、今朝電源が入らなくなり結局お亡くなりになってしまいました・・・

携帯の無い生活はちょっと不可能なので、慌てて買いに行って来ました
何店舗か廻り色んな機種を見てみたんだがやはり『これだ』と言うモノが無く、結局予定通りiPhone4を購入

2_20101103122640.jpg

何度か書きましたが、iPhoneにはAppleも認めた不具合があり、購入前から不具合があるのを分かっていて購入するって~のは流石に抵抗があり購入を悩んでいました

iPhone4の改善策が出るか、もしくは気に入る端末が発売されるまで待ってようと思ってたんだが、現在の携帯が水没して壊れて使えなくなってしまった今、そんな事も言ってられない・・・

と言う訳で何店も回って色々物色してみた訳だが、結局iPhone以上の魅力がある端末は見つからず、不具合を覚悟の上でiPhoneを購入しました

携帯と言うよりもノートPCに近いと言った方がシックリくるiPhoneなので、携帯としては使いづらい面が多々ありますが、さすがに両方共Apple製なのでMacとの親和性は素晴らしいものがあります
逆に言えば、MacユーザーじゃなければiPhoneは止めといた方が良いのでは と思う位ですね

iPhoneの全てのデータはMac上で管理出来るし、バックアップ等も全てMacの中・・・
しかもそれらがケーブル一本でMacと繋ぐだけの簡単操作
それに所有欲を満たすスタイルとAppleのブランド力・・・

不具合の点は気になりますが、SoftBankは2年契約なのでどうせ2年しか使わないだろうし・・・
(Softbankは今年から2年契約制になったそうです・・・要するに2年で更新するか解約、もしくは機種変更の必要に迫られるので、同じ端末を4年は使えないので結局2年で交換と言う事になるでしょう・・・)
2年毎の更新月以外に解約すると9,800円だかの違約金を取られるそうな・・・


ついでに息子の携帯も変更しました
どうしても携帯番号を知られたく無いヤツに番号を知られてしまっているので、変えて欲しいと前から言われてたので一緒に変えちゃいました
着信拒否をしても着信すれば履歴は残るし、SMSのメールは拒否する事が出来ないので結局防御策は番号変更しか無い訳です・・・
と言う訳で2台とも新規契約で買って来ました
携帯番号もメアドも変わってしまうので友人への通知等が面倒ですが仕方ありません・・・

ちなみに息子の携帯は940SC

1_20101103122640.jpg

iPhone同様、タッチパネル式の携帯です
少しイジってみましたが、iPhoneに負けぬ高機能・・・
アプリの少なさとフルブラウザじゃ無い点がiPhoneに劣るが、940SCにはワンセグが付いてるのでそこはiPhoneよりも優れてる

形もソックリなのでパッと見には区別がつかない程です・・・
その内間違って息子の携帯を持って会社に行ってしまいそうです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ