MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2010年11月15日

デスクトップアイコン

先日デスクトップアイコンが勝手に移動してしまうので『アクセス権の修復』をしたら直ったと書きましたが結局再発しました

別の手を考えねばいかんなぁと言う事で、次は『OnyX』と言うソフトを試してみる事に

1_20101031130644.jpg

結構昔からあるフリーのメンテナンスソフトですが、2.1になってSnow Leopardに対応した様なので試してみました

2_20101031130644.jpg

『.DS-Storeファイルを削除』を選択し実行して再起動
とりあえずこれでまた様子見ですな・・・

こんばんは(#^.^#)
更に調べてみたら、これはSnowLeopardの”仕様”なので仕方無いと言う記事を見つけました・・・
それが本当なら直しようが無いのですが、今の所問題無く動いてますヽ(^^)(^^)ノ

これが”仕様”だとしたらAppleは何を考えてるんだって感じですね!
使いづらくて仕方有りません・・・
もっと調べてみたいと思います!

同じ現象が起きてますか?
ウィルスでは無いと思いますよ!
心配いらないと思います!
こんばんは。

PCに詳しいですねえ

これはウイルスでしょうか?












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ