MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年07月02日

iMac PRO

ウチのパソコンも古くなって来たので、そろそろ買い替えを検討しなくちゃならない
ちょいちょいレインボーサークルがクルクルしててなかなか鬱陶しい
次もiMacかなぁとか考えてたんだが、そんなおり『iMac PRO』が12月に発売されるとのニュースが

1_convert_20170702155753.jpg

Apple公式

5Kのディスプレイやら、4TBのSSDストレージ、18コアプロセッサと言う驚愕のスペックだが、あくまでこれはアップルストアで最上位の構成を組んだもので、予想価格は17,299ドル(約190万円)

ベースモデルでも4,999ドル(約55万円)とメチャクチャです

当然買える訳はないので、Retinaディスプレイの現行モデルになるのだが、仮に最高機種に最高の構成を組んだらいくらになるのかと思って試算してみたら何と596,600円にもなった

これだったらPROのベースモデルを買った方が良いじゃんって訳で、そう考えるとPROは割とお買い得なのか
どっちにしても買えねえけどな

21.5インチの最上位モデルか、27インチの最下位モデルあたりが妥当かな・・・
だいたい20万円くらいですかね

今使ってるiMacは21.5インチのLate 2009なので、ぼちぼち丸8年だ
こんなに長く一台のパソコンを使ったのは初めてだが、なぜか壊れないのでズルズルと使ってた・・・
MacOSも3世代くらい先に行っちゃってるので、マジで限界かも

いつ壊れてもおかしくないので、Mac貯金を始めなければ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ