MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年06月16日

森伊蔵

娘から誕生日プレゼントを貰いました



中身は何とビックリ『森伊蔵』

2_201706151047597af.jpg

お酒に興味の無い人には分からないかも知れないが、幻の焼酎として知られ、『魔王』『村尾』と合わせて『3M』と呼ばれる超貴重品です

伝統的なかめつぼ仕込みにより生産している為に手間がかかり、店頭販売では手に入らず電話抽選のみでしか購入出来ません
知り合いの夫婦に毎月電話で応募しているのがいるんだが、2年に一回くらいしか当たらないと聞いた事があります
ネットオークション等ではいっぱい売ってますが、3万円超えも珍しく無く、とても買えません

1_201706151047583c1.jpg

定価ならばおそらく3,000円もしない筈なので、いくら美味しくてもちょっとなぁ・・・
で、そんな話を娘と前にしてたんだが、まさか本当に買って来るとは

嬉しいのは勿論なんだが、ちょっと開けるのに勇気が・・・
娘からも早く飲んでみてと言われてるんだが、とにかく勇気が・・・

焼酎なので開封しなければ腐らない筈だし、いっその事このまま取っておいて、死ぬ前日に飲んでみるとか

どうせ長生きなんて出来ねえんだからそう遠い話でも無いだろうし・・・
抽選でもう一本買えれば迷わず飲めるんだがなぁ

そう言えば今月分の抽選が昨日から始まってるな
電話しなくちゃ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ