MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年06月07日

網戸の張り替え

初めて網戸の張り替えに挑戦してみました

猫と孫にいいように穴を開けられ、もはや網戸としての機能をはたしていなかったのだが、面倒臭いので放置していた

2_20170610163523413.jpg

しかしそろそろ蚊が出始めたし、夜も蒸し暑くなって来たので窓を開けて寝る事が多くなったので、やっと思い腰を上げました

網の細かさが○○メッシュと言う寸法で書いてあるのだが、何だか良く分からないので中間の24メッシュと言うのを買って来ました
通常は網の色はグレーなのですが、黒の方が外がよく見えると書いてあったので黒にしました

網の他にゴムやネット、ローラー等一式を購入したら結構な値段に・・・
まぁ初めてなので道具一式は仕方ありません
次回からは網だけで良いのでだいぶ安く済むでしょう

で、試行錯誤の末、張り替えが完了したのだが、これが自分でもビックリするくらい上出来でした
心配してたシワやたるみも一切無く、新品かってくらい綺麗に張れました

早速窓枠にはめてみると、外がくっきり見え、マジでここに網があるのかってくらいです
大げさじゃないです マジです

1_201706101635226d4.jpg

外がよく見えるって事は外からもよく見えるって事だよなぁ・・・
まぁすだれを掛けてあるし、正面からウチを覗ける様な家も建ってないので大丈夫だろ

その後調べてみたら、内側が黒で外側がグレー、つまり内からはよく見えるが外からは見えにくい網も売ってました
お値段は4倍程しますが

手先の器用さは自他ともに認める俺だが、正直初めてでこんなに綺麗に張れるとは思ってなかった
あまりの綺麗さに、破けてない網戸も張り替えちゃおうかと思う今日この頃












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ