MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年06月01日

人の命は儚くて

昨日、知人が急逝したとの連絡を受け、本日お通夜に参列して来ました

自分的にはまだまだ亡くなる様な方では無く、まさに寝耳に水であり、お通夜の現場に行っても信じられない感じでした

ガンを患っていたらしく、闘病生活を続けていたものの頑張りもむなしく逝ってしまわれました・・・

自分も今回大きな病気にかかり、人ごとには感じられず、やはり病気には勝てないのかと言う思いと、頑張って長生きするぞと言う相反する思いがグルグルと頭の中を廻っています

不慮の事故で亡くなった方や、闘病生活を頑張っている人には怒られそうですが、正直なところ、苦しまずに死ねるなら今死んでも特に未練に残る様な事はありません・・・

子供も二人とも成人し、孫にも3人も恵まれ、割と好き勝手に生きて来たのでやり残した事も無いし・・・
この先病気が悪化して苦しむくらいならと思う事はあります

孫の成長は楽しみなので出来れば長生きしたいですが、今回の様な事があると命の儚さを痛感します

だからと言って苦しむくらいなら自殺してしまおうとかって話では無く、病気の治療も頑張りますがいざって時に慌てない様に覚悟だけはしとこうかと・・・

医療がもっともっと進歩し、病気の無い世界が訪れれば良いですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ