MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年05月28日

青しそ

コンビニでこんなのみつけたので買ってみた

2_201706031218009fb.jpg

毎年夏になると玄関先で『青しそ』を育てているのだが、何故だか上手く育たない
ちゃんと水も肥料も与え、日当りの良い所に置いておくのだが枯れてしまう・・・

植物を上手に育てられる人を『緑の手』を持つ人と言うが、さしずめ俺は『茶色の手』

観葉植物の『ポトス』が好きなのでよく購入して育てているのだが、よく購入すると言う事はその度に枯らしてしまっている訳である

『ポトス』は育てるのが簡単な植物で、日に当てなくても育つし、切り落とした葉っぱを水の入ったグラスに入れとくだけで根が生えて増えるらしいのだが、何度もチャレンジしているが毎回コップの中で腐ってしまう

要するに俺には園芸は全く向いていないのだろうと諦めているのだが、忘れた頃にまた買って来て同じ失敗をするんだよね

で、今回の『青しそ』だが、説明書に書いてある通りに忠実に行いました
土をほぐし、決まった水の量を入れ、日に当てて土を温める・・・等々

1_20170603121759891.jpg

そして種をまいて3日程経過しましたが、未だ変化がありません・・・
このまま芽も出ずに終了か

手作り薬味でそうめんを食べる為に頑張ろう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ