MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年05月13日

質素な食事

糖尿病と言われて精密検査を受け、結果が出るまでの一週間は毎晩のインスリン注射と、炭水化物抜きの食事を仰せつかったのだが、炭水化物抜きでメニューを考えると何を食べたら良いのか分からない・・・

血糖値が急上昇してしまうので三食きちんと食べなさいと言われても、米やパン、麺類が駄目じゃ何も食べられないよなぁ

さいわい、加工食品はほとんど全てに栄養成分が表示してあるので、炭水化物の少ないものを探してみると結局野菜くらいしか無い
ゆで玉子とか鶏肉も大丈夫そうだ

と言う訳で今日の朝・昼食は野菜スティックとゆで玉子

1_201705141003057fc.jpg

コンビニで成分量とにらめっこしながら散々迷った挙げ句のメニューなので、面倒臭いので朝も昼も一緒
今週ず〜〜〜っと朝・昼はこれです

夕飯は焼き魚と野菜サラダ、刺身コンニャクとか豆腐を食ってます

そこそこお腹いっぱいにはなるけれど、炭水化物を摂らないとこんなに力が出ないとは思わなかったよ

多少なら御飯とかも食べて良いんだろうが、量が分からないのでいっその事食べない方が良いかと思ってこんな食生活にしているが、やっぱりキツいよなぁ・・・
検査結果が出たらちゃんとした栄養指導ってしてくれるのかな
それまではとりあえず我慢だな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ