MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2017年05月09日

糖尿病

何と悲しい事に『糖尿病』になってしまいました

去年末の健康診断では何事も無かったのだが、今年に入ってからどんどん体重が落ち、ピッタリサイズのズボンをベルト無しで履いていたのに、今じゃそのまま履くとストンと落ちてしまいます

そしてここ2〜3ヶ月で急激に視力が落ち、年齢的に仕方無いかぁと思って老眼鏡を購入したんだけど、老眼鏡をすればちゃんと観えるのでやっぱり老眼かぁと自己完結

そして一番厄介なのが頻尿と激しい喉の渇きなんだけど、1時間から1時間半毎にトイレに起き、起きた時に唇までカサカサになるほど喉が渇いているので水をがぶ飲みするので、またトイレに起きてしまうと言う悪循環でした
ここ数ヶ月は寝不足なんてもんじゃなかったです

歳は取りたくねえなぁと全て加齢のせいだと思ってた訳ですよ

ところが今回の健康診断で『重症の糖尿病の可能性があり』と診断され、早急に病院へ行って下さいとの事でした
丁度ゴールデンウィークだったので病院が開くまで待ってたんだが、その間に糖尿病について調べてたら、糖尿病の症状についてまぁ思い当たる事だらけでビックリでした

体重の減少、視力の低下、頻尿、口渇などの症状が現れますって、まんま俺やないかい

で、検診結果を持って専門医へ行ったのだが、またずいぶん急激に発症しましたねと医者も驚いてた
数ヶ月前まで正常だった血糖値が、病院で再検査してもらったら普通の人の3倍強もあり、失明の危険もあるので眼科も受診して下さいとの事で、その場で紹介状を書いてもらい眼科を受診し、そのまま再度病院へ戻って先生から説明を受けたのだが、精密検査の結果が出るまで1週間程かかるので、そうしたら治療方法を決めるので、それまで毎日インスリンを自己注射して下さいとの事

マジですか

自分に注射なんて打てないよ

無理無理無理無理無理・・・・・・・・・
何度も断ったのだが、結局説得されて注射器と針を貰って来た

1_201705072133533bc.jpg

打ち方の説明とかを受けて来たが、そんな簡単な話じゃ無いよなぁ・・・
毎日寝る前に打つと言う事なので、21:00に設定したんだが、結局打てたのは30分以上後だった
打たなきゃマズいのは分かっているが、自分の腹に注射を打つ恐怖感はハンパ無く、踏ん切りを付けるのに30分を要した訳です

結果、痛みも無く無事打てたのだが、驚いたのはその効き目
まだ1回目の注射なのに、夜中のトイレが半分以下に減り、あれほど激しかった喉の渇きがほとんど無くなりました

注射器に”激”って書いてあるのはダテじゃないな
劇薬って事なんだろう・・・

体重は勿論急に元には戻らないが、視力は気のせいかも知れないが昨日より見える感じ
結局今日までで体重は15kg落ちているが、まぁ体重はそのままでOKだね

それにしても病院へ行くまでの間に色々調べたが、糖尿病で命を落とす事もあるらしく、一瞬死がよぎったが、こんだけ効く薬があるなら希望はあるかな

そうは言ってもどうなるか分からないし、検査結果では入院だってあるかも知れない・・・
糖尿病は完治しないらしいので一生ものの病気を背負ってしまった訳だ

今後このブログは闘病記になってしまうかも知れないなぁ・・・
それも生きてられればこそであって、先行きが不安ですな

こんにちは。お久しぶりです😊
ドッキリだったらどんなに良かった事か・・・
余りに突然な発症だった為、頭が追いついて行かず混乱しています。
ショックで夜も良く眠れないし、腹は減るし・・・
まぁ一生つき合って行かなきゃいけない病気なので、前向きに頑張ります。

こんにちは。
その後のお加減はいかがでしょうか?
ドッキリかと思いましたけど、そうじゃないようですので、本当に驚いてます。
しっかりと養生なさってくださいね。











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ