MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年04月22日

業務スーパー

先日買った業務スーパーのチーズケーキだが、普通に美味しかった
ただ、普段食べ慣れてないせいなのか、俺にはかなり濃厚で1パック食うのに1週間位かかった

冷凍状態のままでも包丁で切れそうなので、今度からは食べる分だけカットしよう

過去Log。

そんな業務スーパーだがまた変なものを見つけた



なんと牛乳パックに入ったコーヒーゼリーとオレンジゼリー
158円と安かったので両方買って来た

開けてみようと思ったら開け口の所に両方開ける様な事が書いてある
普通牛乳パックってどっちか片方に開け口って書いてあるよね
片方じゃ出づらいから両方開けんのかな

まぁ書いてある通りに開けて器に出してみようと思ったら出て来ない
中をのぞいてみると何やら黒い塊があるんだが、まさか一本物なの

パッケージは角切りになってるので、その状態でゴロゴロッと出て来るのかと思ってたんだが、マジか

急遽まな板の上で出してみると・・・

2_20160421134313f07.jpg

マジで一本だよ
何と言うか、子馬が産まれて来た様なヌロッと言う感じで出て来たのだが、このまま全部出て来ちゃったら困るので慌てて途中で止め、パックに押し戻した

イヤイヤイヤイヤ・・・
これどうやって食うんだよ

とりあえず適量を出し包丁でカットして後は戻した
それをダイス状にカットし、コーヒーフレッシュとホイップクリームをかけて食べてみたが、いつも食べる3連になってるコーヒーゼリーと同じ味で普通に美味い

3_201604211343142bc.jpg

今食った分でたぶん100gも無いだろうから、13円位か
100gあったとしても15円80銭・・・
コスパは最強だな

3連のヤツみたいにコーヒーフレッシュは付いていないが、コーヒーに入れる為にコーヒーフレッシュとスプレー式のホイップクリームは常備してるので問題無い

コスパは良いがどうやって保存すれば良いんだろうか
とりあえずパックの口をしっかりと閉じて冷蔵庫へ入れたが、乾燥してカピカピになっちゃわねえかなぁ・・・
毎日食っても1週間から10日はかかりそうだぞ
好きなので毎日でも構わないが、そんなに量はいらないもんなぁ・・・

オレンジゼリーの方も同じ状態なんだろうが、こっちは子供が食うからあっという間だろう
息子もコーヒーゼリーは食うが、オレンジがあればそっちが先だろうから、結局俺一人でほとんどを消費しなくちゃいかんな

開封して一週間くらい保ってくれれば問題無いのだが・・・

同じシリーズで水ようかんとかプリンとかも売ってたが、プリンが気になるなぁ
やっぱり一本物なんだろうか
カラメルソースとかどうすんだろ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ