MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年04月23日

免許更新

誕生日一ヶ月前になったので免許更新の葉書が来たよ

1_20160419211017e45.jpg

今回で遂に『ゴールド免許』になります

思えば前々回、更新の一年前に違反をしゴールド免許がブルーに・・・
更新するも有効期限は3年なので次の更新もブルー

と言うわけでゴールド免許に戻すのに7年もかかった事になります

まぁゴールド免許になったからってたいした恩恵があるわけでも無く、せいぜい車の保険で特約が使えるくらいか
車の保険だってずっと無事故なのでこれ以上は下がらないってとこまで下がってるので、いくらも変わらない気がするなぁ・・・

だいたい毎日車に乗ってる人と、車庫入れも満足に出来ない様なおばちゃんが同じ条件って〜のがおかしくね

免許を持ってるだけで車に乗らない人がゴールド免許を所持してたって、それは優良ドライバーと言えるのか

ゴールド免許になったら1点くらいの違反なら見逃してくれるとかのメリットは欲しい所である
警察署でも書き換えが出来るらしいが、あくまで指定の警察署であり、そこへ行くなら試験場に言った方が早い俺には何のメリットにもならない

更新が5年になるのが一番のメリットかなぁ・・・

それにしても最近どんどん視力が落ちて来てるので、更新時の視力検査が不安だ
大型免許があるので『深視力』と言う検査があるのだが、前回これで引っかかってはじかれた
一日2回までしか受けられないらしいので、2回目に落ちたら後日出直すか、大型免許を諦めるしかなくなるので、トイレへ行って顔を洗ってスッキリしてから臨んだ記憶がある

幸いその時は合格したが、あれから3年経ってる訳だし、3年前よりも更に視力が落ちてるのは実感してるので、マジでヤバいかも

普通の視力検査で引っかかる様な視力では無いのだが、どうも深視力は苦手なんだよなぁ・・・

何事も無く終われば良いのだが、まさかのメガネデビューも有り得るのか

君のはメッキだけど、俺のは純金だから😤

私はずっとゴールドです❤️
メガネって医者の処方箋がいるんじゃないの?
メガネとは無縁だったので良く知らんのだが・・・😓

ゴールドだぜぃ!羨ましいだろ😁

ダメだった時はSUNAMOにメガネ屋さんがあるから作って再トライ!











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ