MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

地元に古くからあるうどん屋さんの『はんなりや』って言うお店なんだけど、久しぶりに行ったら無くなってた
お〜〜〜何てこったい 潰れてしまったのか

その場でネット検索してみたら、どうも移転した様で、それもすぐ近くじゃないの
ここまで来たら行くしか無いでしょって訳で、住所をたよりに向かってみた
車で3分程の所にあったよありました



駐車場も完備されてるので、車で行っても安心ですが、6台分しか無いので混雑する時間はさけた方が無難かもね
前の店舗の時は10台分くらいあった様に記憶している・・・

1_20160408120222cb0.jpg

メニューは変わってない様だが、何だかちょっと値上がりしてる感じだ・・・
移転したせいなのか材料費とかの問題なのか知りませんが、これはちょっとマイナス点かなぁ・・・
まぁそれでも十分安いのだが

2_201604081202242d5.jpg

店内はこんな感じですが、入店時に客が一人もいなかったのでビビった

3_201604081202250a6.jpg

まだ開店前かと思ったが、営業中の看板も立ってるし『いらっしゃいませ』って言われたから大丈夫なんだろ
前の店舗の時はいつも混み合ってたんだけどなぁ・・・
移転して間もないらしいので認知されてないのかな

さて注文だが、いつもだと『かけうどん』に天婦羅と卵をトッピングって感じなんだが、今日は『そぼろご飯』を食べたかったので、『かけうどん』と『そぼろご飯』をポチッ

最近ホントに食べられる量が減ってしまい、天婦羅うどんとご飯なんて無理だろうとの判断です

食券をカウンターに出し着席
5分も待たずに運ばれて来ました〜

4_20160408120227afa.jpg

店舗は変わっても味は変わらず、コシのあるモチモチしたうどんは最高です
本来は製麺所なので、打ち立て茹でたての麺な訳で、美味しくない訳がありません

うどんは冷たい方がコシが感じられて美味いんだが、まだ冷たい麺を食べるにはちょっと早いかなって訳で、今日はかけうどんをチョイスです
釜揚げうどんがあればベストなんだが

そぼろご飯もそぼろの甘みと紅ショウガの辛みがマッチしていて美味し
うどんは勿論、ツユもダシが利いていてとても美味しく、残すなんて勿体無いのでツユまで完食で〜す

5_20160408120228c62.jpg

予想通り、この二品で動くのが嫌な程の満腹です
ここに天婦羅があったら間違い無く持て余したでしょう

ツユを飲まなきゃ良いじゃんって思われるかもしれませんが、俺はラーメンやうどん、そば等は絶対にツユまで全て頂きます
麺類って麺は勿論ですが、スープあってこそだと言うのが持論なので、絶対飲み干しますね
体に悪いのは分かってますが、スープまで飲み干しての麺類なのです

スープの美味しくない麺類なんて食べたくないでしょ
麺類はスープこそ命なんだと思ってます

だからと言って麺は不味くてもいいって訳じゃ勿論無く、そのスープに合った美味しい麺を組み合わせる事で究極の一杯になるのであり、全部食してこその一杯なんだと思ってます

まぁ俺の持論なのでどうでも良いですが、久しぶりに食べた『はんなりや』のうどんは、以前と変わらぬ美味しいうどんでした

自宅用に持ち帰りの生麺も売ってるんですが、満腹過ぎて買うのを忘れた・・・
もうちょっと温かくなったら冷やしでも食いに行って、その時に買って来よう

君んちからすぐそこだよ!
サイゼの先にセブンがあるじゃん!
その真ん前😘

一人で贅沢なランチかましてないで、こう言う所に行きなさい!

移転したの知らなかった〜











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ