MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年04月08日

メロン型

こんなの売ってたから買ってみた

1_20160401122502666.jpg

ちょっと調べてみたら『ステン ライス型 メロン型』と言うらしい

昔は食堂なんかでカレーライスや炒飯ってこの形で出て来ましたよねぇ・・・
子供心に嬉しかったのを覚えています

で、いいオッサンになってしまった俺でも、こんな型が売ってたらときめいちゃう訳で、思わず買ってしまったよ

買ったのは何日か前なんだが、ここんところスキレットにハマっていたので使う機会が無かった

でも使ってみたくてしょうがなかったので、これを使うならカレーでしょって訳でカレーを作った

2_20160401122504c68.jpg

炊きたて御飯を型に詰め込みお皿の中央にイン
廻りにカレーを入れて無人島風に仕上げました
真ん中に旗を立てれば完璧な気がするが、そこまでやってられないので福神漬を乗せてみたよ

う〜〜〜ん・・・
いつもより美味しい気がする・・・

完全に気のせいなのは分かっているが、やっぱり御飯は見た目だって大事だよね

しかし小さい子供がいる訳でもない我家で、今後この型を使う日はあるのだろうか
俺も一回やったら満足したので、棚の奥に追いやられそうだな

オムライスも良いねぇ😊

ところで、これメロン型って言うらしいが、俺的にはアーモンド型じゃねえのって思うんだがいかが?

昔こんな形したアーモンドなんとかってパンがあった様な気がするんだが・・・

次はオムライス❤️











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ