MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年04月03日

スキレットで餃子

スキレットメニュー第7弾は『餃子』です



居酒屋にある『鉄鍋餃子』を狙ったんだが、これが大失敗

手作りでは無く買って来た餃子なので、裏に作り方が書いてあったんだが、その通りに作ったら水分が多過ぎた様で、ベチャベチャになってしまった・・・

スキレットの蓋だと気密性が高過ぎて、書いてあるとおりの分量じゃ水が多過ぎたみたいだ

書いてあった時間通り加熱したんだが、予定ではその時間で水分はほとんど無くなり、残った水分を飛ばして出来上がりって事だった

ところが蓋を開けてみたらほとんど水分は減っておらず、蒸してると言うより煮てるといった感じになっていた
残った水を捨ててちょっと餃子に焼きを入れてみたが、ブヨブヨになってしまった部分はどうにもならず・・・
箸で持ち上がらない程の柔らか餃子になってしまった

スキレットにこんな弊害があったとは誤算だったが、スキレットの特性がだいぶ理解出来て来たので、良い勉強になったと思おう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ