MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年03月31日

スキレットの蓋

毎日重宝しているスキレットだが、同じ鋳鉄製の蓋を使うと蓋の重みで鍋の中に圧力がかかり、無水調理等にも使えるらしい
オーブンに入れなきゃいけない様な料理でも、蓄熱性が高いのでガスコンロで出来る様になるそうな・・・

それは当然買いでしょって思ったんだが、これが何処にも売ってない・・・
ネットで買っちゃおうかと思ってたらようやく見つけたので購入しました



ホームセンターで見つけたんだが、『緊急入荷』『待望の入荷』とかのポップが付いてたので、やはりみなさん手に入らなくて困ってた模様です

持ち手まで鋳鉄製なので、うっかり持ち上げたら大火傷って訳で気を付けないといけませんな

2_20160329151615714.jpg

同梱されている網を使えば薫製も出来るそうで、本当に何でも出来ちゃうなぁって感じです

そしてこの蓋の肝は、裏側に付いているポッチなのだそうです

3_201603291516175f1.jpg

スキレットで蓋をして調理すると、旨味を含んだ水蒸気が発生し、その水蒸気がこのポッチを伝って食材全体に降り注ぎ、食材の旨味を全て逃がさずに調理出来るそうです

厚い鋳鉄製なので食材に均一に熱が伝わり、蓋をする事で旨味も逃がさない・・・
良く出来てんなぁ

早速使ってみねば












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ