MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年03月30日

iOS 9.3

iOS 9.3がリリースされましたが、またかって感じで不具合が発生してる様です

1_convert_20160328182727.jpg

俺はアップデートが発表されても絶対にすぐにはアップデートしません
何故ならアップルのアップデータは初期の不具合がとにかく多くて、じゃあ前のバージョンに戻そうったって戻せないので、修正版が出るまではおかしなまま使わなきゃいけなくなるからです

iPhoneだけでなくMacのアップデータも然りなので、いつもある程度様子を見てからにしてます
石橋を叩きすぎて叩き割ってしまう程の慎重派なので、幸いにもそう言ったトラブルに巻き込まれる事は少ないですが、まぁ一度や二度はある訳で、そう言った時の対処が非常に面倒なので簡単にはアップデートしない習慣が身に付きました

今回は古いiPhoneやiPad、iPod touchへのインストールがうまくいかない不具合が発生しており、新たに最新のiPhone 6s /6s Plus 、iPad シリーズなどでも、Safari ブラウザーでハイパーリンクが機能しない、フリーズするといった不具合が報告されています

問題となる現象は、Safari、メッセージ、メール、メモ他のアプリでハイパーリンクをタップしたときに、そのアプリがフリーズもしくはクラッシュした状態になるというもの
アップルはまだこの問題に対応していませんので、アップデートしてない人はちょっと待ちましょう

アップデートしないとiPhoneの画面で設定の所にず〜〜っと"1"が付いたままで鬱陶しいんだが、毎回の事なので慣れたけどね

しかしアップデートの不具合はお約束の様になって来てるのに、いち早くアップデートする人ってチャレンジャーだよなぁ・・・

何ともないって人もいるみたいで、どうもインストールしてるアプリとの相性があるみたい・・・

修正版として9.3.1とかが出るだろうからそれからだな!
そんでも俺はアップデートしないけどな(笑)

今、やっちゃったよ💦











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ