MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

スキレットメニュー第5弾は『ハンバーグ』です

2_20160325124824374.jpg

何か定番すぎますが、熱々で食べたいものって言ったらやっぱりハンバーグでしょ
外で食べる事を考えたら安いものなので、100%ビーフのハンバーグを作りました

先に付け合わせ用のマッシュポテトを作ります
皮を剥いたジャガイモを茹で、竹串が通るくらい柔らかくなったらお湯を捨ててマッシャーで潰します
これまた贅沢にバターと生クリームを加え、好みの固さまでネリネリしたら、塩胡椒で味を整えて出来上がり〜

こねて冷蔵庫で寝かせておいたハンバーグを両手でキャッチボールしながら空気を抜き、加熱したスキレットにイン
蓋をしてしばし焼き、焦げ目が付いたくらいでひっくり返し、ウインナーとマッシュポテトを乗せて今度は魚焼きグリルにイン

途中でデミグラスをハンバーグにかけて、もうちょっと焼いて出来上がり〜

かなり厚めに作ったハンバーグだったが、スキレットだと水も入れずに蓋をしても、ちゃんと蒸し焼きになります
外はこんがり、中はふっくらと焼け、切ったら肉汁ぶしゃーでした

やっぱり熱々ジュージューって食べるなら肉類が最強だな
次はステーキも良いな・・・
チキンステーキなんかだと中まで火を入れるのがなかなか難しいのだが、スキレットなら上手くいきそうな予感・・・
今度挑戦してみよう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ