MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年03月27日

たこ焼きピザ

スキレットメニュー第4弾は『たこ焼きピザ』を作ってみたよ



居酒屋なんかでは良く見かけるけど、外ではあまり見かけない気がするがどうなんだろ 俺が知らないだけかな

まぁそんな事はどうでも良くて、スキレッターとしては作ってみねばなるまいと言う訳で作ってみたよ

とは言っても、冷凍たこ焼きを使ってるので簡単だけどね
一応洋風と言う事で、スキレットにオリーブオイルを塗り、軽く解凍したたこ焼きを隙間無く乗せ、ピザソースを塗ってソフトサラミを散らしてみた

一番上にチーズをたっぷり乗せ、コンロで下から焼いた後、魚焼きグリルに入れてチーズが溶けるまで焼いてみた

勿論そのまま食卓へ出して熱々を頂いた訳だが、仮にもピザなのでそのまま食べてみたらイマイチな味・・・
何か足りねえなぁ・・・
やっぱりソースかなって訳で、更に上からソースとマヨをトッピングしてみたらこれが美味し

チーズの上からソースってのはちょっと抵抗があったんだが、やはりたこ焼きにはソースだね
ならわざわざピザにしないで、スキレットで熱々のたこ焼きを食えば良いんじゃんって結論に達したので、これは失敗作って事で

もっと言えば、それならたこ焼き器で普通に作りながら食えば良いんじゃんって話ですよね
どっちにしてもこのメニューはお蔵入りですな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ