MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年02月02日

ガスコンロ

据え置きのガスコンロが壊れたので買い替えました



スイッチを押しても魚焼きグリルに火が点かなくなってしまったんだが、スイッチを押しながらチャッカマンで火を近づけると点く様な状態で、もう古いしさっさと買い替えました

2_201602011214322cc.jpg

今時のガスコンロって魚焼きグリルに水を入れなくても良いんですねぇ・・・
グリルに水を入れて使うのは当たり前って認識だったので驚きです
通常は脂が落ちるとその脂に火がついて煙等が出る訳で、水を入れるのは当然な訳ですが、新しいヤツは何やら整流器と言うモノが付いていて、高温にならないので火がつかない、結果、水を入れる必要が無いそうです

3_2016020112143343d.jpg

たかがガスコンロでも進化してるんですねぇ

まずは古いガスコンロの撤去ですが、使う度に拭いたりしてるので油汚れはそんなに無いんだが、錆や焼き付きの汚れはどうにもならず・・・

1_20160201121542728.jpg

古いのをどけてみたらまぁ汚ねえ事・・・

2_20160201121545560.jpg

一応下敷きを敷いてあるので、剥がせばほとんどの汚れは無くなりましたが、せっかくなのでタワシでゴシゴシ洗って綺麗にしました

3_201602011215472dd.jpg

今回は左右と後ろもカバーする下敷きを買って来たので、次の買い替え時は今回より綺麗かな

1_20160201121731cab.jpg

設置完了〜

2_20160201121732d28.jpg

我家は夕飯には必ず焼き魚がメニューに入るので、魚焼きグリルの使用頻度が半端無い訳で、そのせいで壊れたんだとは思うのだが今回はどうだろう

夕飯のメニューがなんであれ、鮭の切り身一つでも良いから焼き魚が無いと駄目なんだよなぁ・・・
なのでやっぱり次も魚焼きグリルが壊れて買い替えになるんだろうな

今晩は早速アジを焼く予定であるが、水を入れない事によって、水を入れるグリルよりカリッと焼き上がるそうである
楽しみではあるが、せっかく綺麗な新品のグリルが汚れてしまう事にちょっと躊躇しそうだ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ