MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2016年01月11日

麦子さんと

今日は『麦子さんと』を観ました〜



声優を目指して奮闘中の麦子が、兄・憲男と暮らすところに、かつて二人を捨てた母・彩子が戻ってくるが、間もなく病のために、帰らぬ人となる
麦子は、納骨のため母がかつて青春を謳歌した田舎を訪れると、町の人気者だった彩子に似ている麦子の登場に町の人々は活気づく
そんな彼らと交流するうちに、麦子は自分の知らない母の一面を垣間見ることになり・・・

母に捨てられ兄妹二人で生きていた所に突然母が舞い戻り、同居したと思ったらこれまた突然母が死んでしまう・・・
納骨の為に母の故郷を訪れて、自分の知らなかった母親の過去を知ると言うありきたりなストーリーだが、笑いあり涙ありでなかなか面白かった

脇を固める役者さん達が田舎の風景に溶け込んでおり、そこへ堀北真希が入ると田舎に来た都会っ子と言うアンバランスな感じが良く出ていました

まぁラストは、意地を張って母親に酷い事を言ってしまったが、本当はずっと会いたかった・・・
みたいな事になる訳ですが、そんな簡単に人間って和解出来るかなぁ・・・
まぁ映画なので仕方無いが、子供に会いたくない親なんていないみたいなセリフにはちょっと違和感を覚えました

子殺し、親殺しなんて事件がしょっちゅうある現代では、ちょっと良い話に作りすぎてる感はありますね
それでも俳優陣の演技がしっかりしてるので、ホロッとさせられてしまい、観賞後の気分は悪いものではありません
家庭環境に何の問題も無く、純粋にまっすぐ育った人が見ればもっと感動出来るのかも知れないが、ひん曲がって育った俺はどうもひねくれた見方をしてしまうね

そこそこ泣けてそこそこ笑える、普通のハートフルドラマでした












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ