MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年12月28日

石鍋

石鍋を購入しました

1_201512231324190de.jpg

自宅で石焼ビビンバを作ってみたくて昔から欲しかったんだが、売ってそうでなかなか売ってなく、イトーヨーカドーでみつけたので衝動買いですわ

早速石焼ビビンバを作ったよ
鍋に胡麻油投入〜

2_2015122313242060a.jpg

鍋全体に塗り広げ〜

3_201512231324235be.jpg

御飯を投入〜

1_20151223132613aca.jpg

ナムルを乗っけて〜

2_20151223132616b72.jpg

真ん中に卵を落とし〜

1_201512231327346e2.jpg

コチュジャンも入れて〜

2_201512231327369de.jpg

牛肉のそぼろも作ったので投入〜

3_20151223132738c4b.jpg

焼き加減がサッパリ分からないので、とりあえず5分ピッタリで焼いてみた

1_20151223132954749.jpg

出来上がり〜

2_20151223132956f50.jpg

卵が美味そ〜

3_201512231329589ef.jpg

御飯と具を混ぜ合わせ、石鍋の底に押し付けてオコゲを作りながら食ったんだが、こりゃ最高だ

4_20151223133000e55.jpg

ナムルが冷蔵庫から出してすぐだったので、混ぜ合わせたらちょっとぬるくなった・・・
ナムルをチンするか、焼き時間をもう1分のばしても良いかも
胡麻油ももうちょっと入れて良さそうだ・・・

ワカメスープを一緒に飲むつもりで作っておいたのに、石焼ビビンバを作るのに興奮しすぎて飲むのを忘れた
食い終わってから気付いたよ

しかし石鍋の保温力は凄いね
食い終わって10分経っても熱くて手じゃ持てない・・・
その為にヤットコがあるんだけどね

茶碗に御飯を軽く一杯で作ったんだが、多過ぎて食べるのに難儀した
たいして腹にたまる様な具は入ってないのになぁ・・・
この半分くらいで良い感じなので、次回は半分で作るか、シェアして食べるかしないといかんな
良い買い物をしました












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ