MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年12月16日

予告犯

今日は『予告犯』を観ました〜



ネット上に、新聞紙製の頭巾にTシャツの男が登場する動画が投稿され始める
彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも誠意を見せない食品加工会社への放火を予告する
警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香が捜査に着手するが、彼の予告通りに食品加工会社の工場に火が放たれる
それを契機に、予告犯=シンブンシによる予告動画の投稿とその内容の実行が繰り返される
やがて模倣犯が出没し、政治家殺害予告までもが飛び出すようになる・・・

原作漫画がとても面白かったので映画化は楽しみにしてました
原作ありきの映画ってストーリーが変わってたりするんだが、それが良い場合と悪い場合がある・・・
この作品は割と原作を忠実に映画化しており、新たな楽しみは無いけれど、原作が面白かったから観た訳で、これはこれで俺は良いと思う

社会的な落ちこぼれ達がひょんな事から殺人を犯してしまい、自殺をしようとするが、死ぬ前に世間をあっと言わせてやろうみたいなストーリーです

それによって貧乏から這い上がる訳でもなく、最後は社会の落ちこぼれのまま死んでいくと言う救いの無さは物悲しくもあります・・・

原作の出来が良いせいもありますが、映画として十分面白い作品です

ネックだったのは戸田恵梨香だなぁ・・・
何でいつまでたっても演技が上手くならないんだろう
初めて観たのは『デスノート』だったが、あまりのヘタさに笑っちゃったもんなぁ
まぁ映画初出演だからしょうがないかと思っていたが、それから結構な数の映画やドラマをこなしてるのにあの上達の無さは・・・

美人は美人だが、これといって特徴も無いし、何で人気があるのか分かりません
女刑事役が戸田恵梨香以外だったらもっと高評価だったんだが・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ