MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年12月14日

冷たい熱帯魚

今日は『冷たい熱帯魚』を観ました〜



熱帯魚店を営んでいる社本と妻の関係はすでに冷え切っており、家庭は不協和音を奏でていた
ある日、彼は人当たりが良く面倒見のいい同業者の村田と知り合い、やがて親しく付き合うようになる
だが、実は村田こそが周りの人間の命を奪う連続殺人犯だと社本が気付いたときはすでに遅く、取り返しのつかない状況に陥っていた・・・

1993年に起こった埼玉愛犬家連続殺人事件をベースとした物語で、『ボディを透明にする』と言う狂った発言をした犯人を覚えている人もいるでしょう
実際の事件の方に興味があって、事件に関する書籍とかも何冊か読みましたが、人間の所業とは思えないです

映画では舞台は熱帯魚店だし、犯人も皆死んでしまうしと現実の事件とはだいぶ違います
その辺はちょっと不満だったが、役者さん達のキレた演技が素晴らしく、2時間半近い映画ですが物語の中に引きずりこまれ、あっという間にエンディングです

実際の犯行でも行われた『ボディを透明にする』とは、殺した人間を解体し、肉は魚の餌にして骨は灰になるまで焼いて撒いてしまうと言う、人間の痕跡を残さない方法であり、これが実際に行われたとは信じがたいです・・・

ストーリーは違うものの、その解体シーンは再現されており、グロが苦手な人にはトラウマレベルです
映画的には面白いが、これを人に勧めて良いものかとは思いますね
観るなら自己責任でって感じかな
勿論R18+指定になってます












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ