MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年12月06日

静岡おでん

今晩は静岡で買って来た『静岡おでん』を頂きます



だし粉をかけて食べるとか、はんぺんが黒かったりとかで最初は驚いたものだが、最近は知名度も上がり結構知られた存在ですよね

袋のまま温めれば食べられるので非常食代わりに買って来てみたんだが、結局いつまでも食べないのでいつも通りのおでんを作ってその中にぶち込んじゃいました

おでんを作るにあたり俺的にかかせないのはちくわぶ・卵・牛スジ・ジャガイモなので、それらと静岡おでんを混ぜて煮込んだ

2_20151205124554004.jpg

なかでもちくわぶが大好物なのだが、まず同意を得られた事がありません・・・
嫌い、あれば食うって人が大多数で、一番好きって人には出会った事が無いんだが、俺っておかしいのか
美味しいけどなぁ・・・
お好み焼きよりももんじゃ焼きの方が圧倒的に好きなんだが、これもやっぱり同意が得られません

ところでおでんで御飯って食べられますか
普通に御飯のおかずに出来るって人が結構いるんだが、それこそ信じられないや
俺的にはおやつ、もしくは酒のつまみであって、とても御飯のおかずにはならないけどなぁ・・・

関西の方に行くと、お好み焼きとライス、うどんとライスとか信じられない食べ方するけど、おでんとライスの方が全く納得いかない
実際に食堂とかに入るとお好み焼き定食とか売ってるから、向こうでは普通なんだろうけど、おでんはどうなんだろ

ウチはおでんはテーブルの真ん中に出すけれど、御飯は違うおかずで食うし、カレーやシチューなんかも御飯にかけずに別の器によそって違うおかずで御飯食ってる時が多い
勿論カレーライスで食う時もあるが、基本的にカレーやシチューはウチでは飲み物扱いです

御飯のおかずにするにはおでんって薄味過ぎると思うんだけどなぁ・・・
俺にはおでんで御飯は絶対無理だわ
同意求む

福島の人はちくわぶ食わねえの?
ウチでは肉じゃがにも入れるぜ😁

同意します!
ちくわぶ最高♡
おでんはつまみです。
福島では7-11にちくわぶ無いんだYO~泣











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ