MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年11月16日

わさび菜のおひたし

わさび菜を大量に頂きました〜



ピリっとした辛さが特徴のわさび菜は生食が基本かと思いますが、量が多すぎるのでおひたしにしてみたよ
鍋でさっと湯がき、冷水に取ってから絞ります

2_20151116152015e5b.jpg

一口大に切り、タッパーに入れて麺つゆをかけ冷蔵庫で放置

3_20151116152017806.jpg

後は食べる分だけ取り出して、鰹節をかけて頂きます

わさび菜なんて名前のくせにわさびの味なんかしないですが、ピリ辛で美味しい野菜です
お肉と一緒に生食するのが美味しいんだが、なんせ今回は量が多すぎる
でもおひたしにするとタッパー1個分も無いんだよね・・・
2〜3日もあれば食べきれちゃう量だね
おひたしにした事によってあれだけの量が全部食べられちゃうんだから、野菜不足の俺には素晴らしい
生食じゃ何日掛かるか分からねえもんな

おひたしからでも作れそうなのでやってみる👍
塩昆布買って来ないと・・・


クックパッドでみたワカメと塩昆布で和えたのもおいしかったよ!











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ