MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年11月10日

マエストロ!

今日は『マエストロ!』を観ました〜



若手コンサートマスターの香坂は、不況の影響によって解散したオーケストラの再結成に携ることに
しかし、練習場に現れたのは再就職先が決まらない演奏家たちで、久々の音合わせもうまくいかず前途多難な雰囲気が漂う
そこへ怪しげな男、天道が登場
天道による常軌を逸した指揮にもかかわらず、楽団員たちは自信を取り戻していき・・・

オーケストラの知識が無いので、何が凄くて凄くないのかサッパリ分からず今ひとつ入り込めませんでした・・・
西田敏行をはじめ一流俳優を起用しているので、映画としての完成度はさすがの一言ですが、観る方の俺の知識不足ゆえ、評価がしきれません・・・
専門用語もビシバシ出て来るし

ホルンをトンカチで叩いて直してましたが、それすらリアリティのある事なのかどうかも判断出来ない様な状態なので、俺が観るには敷居が高過ぎたかと・・・

オーケストラに携わる方が観れば面白いのかもしれませんが、俺にはいまいちな映画でした・・・

初めまして。

そもそもオーケストラに何故指揮者って必要なのか?
オーケストラに入ってる様な人達は演奏のプロであり、そんな人達が集まって練習を重ね本番で演奏するのに、指揮者がリズム?を取る必要性が全く分からなかったのですが、どうもそうでは無く、指揮者がいないと演奏が出来ない程大事な人らしいです(汗)

まぁそう言った自分の全然知らない事を知れただけでも観て良かった映画かと・・・😊

miwaの演技は良かったですよ!
シンガーソングライターが本業ですが、台詞にも感情がこもっていてちゃんと役者さんでした😊
神奈川出身なのに神戸弁もバッチリ!
本物の神戸の人から見たらどうなのかまでは分かりませんが、少なくとも最近の若い人が使うエセ関西弁とは比較になりませんでした😊

miwaファンなら十分観る価値はあります!
ついでにオーケストラの知識も得られますしね😘
お邪魔します。

miwaの演技が見てみたくて、少し気になっていた映画ではありましたが、まさかそんな壁が存在したとは・・・
自分の無知が悔しいところですね涙











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ