MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年11月08日

海月姫

今日は『海月姫』を観ました〜



人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼~ず」の面々が集まる、男子は立ち入り禁止のアパート天水館
そこに暮らすクラゲオタクの月海は、熱帯魚ショップで一悶着あったところをファッショナブルな女性に助けてもらう
次の日の朝、ひょんなことから彼女が女装をしていた蔵之介という男性だとわかって驚愕する
それを機に、蔵之介は男性であることを秘密にし天水館に出入りする
月海たちと蔵之介が交流を深める中、天水館の取り壊しが決まってしまう・・・

クラゲオタクと言う属性のヒロインと、その他色々なオタク女の物語だが、これが意外に面白かった
原作が少女漫画と言う事が納得の王道的ストーリーではあるが、それぞれのオタク女達のキャラが立ち、終止ドタバタしてたのも面白い

オタク女が実は美人だったって〜のがお約束過ぎてちょっと冷めたけどね

見かけが個性的過ぎて誰が演じているのかサッパリ分からないが、所々でちょこっと見える素顔で判別して行き、ばんばさんが池脇千鶴だと分かった時はちょっと驚いたね
篠原ともえは素でいけそうだったけど

それにしてもやっぱり能年玲奈は演技が上手い
恥ずかしがり屋なのか、トーク番組とかだと全く喋れないのに演技になるとあんだけ出来るって〜のはやはり才能か

事務所設立問題とかで大騒ぎになっていたが、そのせいで干されてしまったのか、久しぶりに見たよなぁ・・・
こんだけ実力があるのに、近年の露出は『ホットロード』と『海月姫』だけだもんなぁ
圧力に負けず頑張ってほしいものです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ