MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年11月05日

オオグソクムシ

新東名高速の駿河湾沼津SAで買って来た『オオグソクムシせんべい』を食ってみた



オオグソクムシって知ってますかね
深海に住むダンゴムシの様なフォルムのヤツで、グラサンをかけた様な格好良い面構えをしています

1_convert_20151103104702.jpg

最近人気がある様で、どこの水族館でも観られる様になって来ましたが、さすがに食べようとは思わないですよねぇ・・・
でも食ってみようと言う物好きはどこにでもいるらしく、唐揚げ等で提供する店があるそうです

食ってみたいとは全く思わないが、こいつを粉末にしてせんべいに練り込んだ商品があったので買ってみたのだが、なかなか開ける勇気が無く、消費期限が来たので気合いを入れて食ってみた

2_20151103103913f3e.jpg

オオグソクムシなんて食った事が無い訳で、どんな味なのか分からない・・・
なので入っていると言われても良く分からん
味は普通の塩せんべいって感じかな・・・

身だけじゃなく殻も全て粉末にして入れてるのであろうか、香ばしくてなかなか美味い
かっぱえびせんの様な味で、せんべいとして十分な出来である
若干後味が生臭い様な気がするが、オオグソクムシが入っていると言う先入観を持って食べてるせいかも知れない・・・

予想外に美味かったが、それでもコイツの唐揚げとか食いたいと思わないなぁ・・・
茹でて殻をむいて食べる方法もあるらしいが、想像しただけで気持ち悪くなるよ

え〜〜〜〜
普通に考えれば「大王具足虫」ですかねぇ・・・?
グソクムシの大きいヤツだから大王って感じで😊

食べた事あります??😓

さて、ここで問題です。ダイオオグソクムシの正しい漢字表記は以下のどれでしょうか?
「第大糞九虫」「大黄愚息虫」「大王具足虫」











管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ