MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年11月04日

シンデレラ

今日は『シンデレラ』を観ました〜



貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ
だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る
勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう
森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キットと出会い、心惹かれるが・・・

昨日観た赤ずきんとは真逆で、ディズニー童話を忠実に実写化した作品でした
舞踏会で他のドレス姿の女性達の中で一際目立つ華やかさや、魔法でカボチャの馬車や馬を作り出すシーンは素晴らしく、観ていてワクワクしました

幸せな暮らしからどんどん不幸になって行き、最後はハッピーエンドと言う王道ストーリーではありますが、あまりの不幸っぷりについ涙しちゃったぜコンチクショウ

正直なところ、シンデレラのストーリーなんて大筋でしか知らなかったし、小さな女の子向けのおとぎ話と言う認識しか無かった
意地悪な継母と義理の姉妹、カボチャの馬車、ガラスの靴・・・
一般の人のシンデレラの知識なんてそんなもんじゃ無いのかな 違う

この映画で不幸になって行く過程や、舞踏会に行く事になる経緯なども知り、シンデレラってこんなに切ない話なんだと初めて知りました
さすがに世界中の人が知ってる名作なんだと今更ですが実感しました
シンデレラと言う名前の由来も知りました・・・

意地悪な継母の存在感とシンデレラの汚れ無き心と美しさがこの映画の見所かと思いますが、それに加えて映像の美しさが素晴らしかったです

まさか童話を実写化した作品で泣かされるとは思いませんでした・・・
ラストで継母達にもっと罰が与えられれば溜飲が下がるのになぁと思うのは俺の心が汚れているのか
何で他の魔法は12時で解けちゃうのにガラスの靴はそのままなのかとかね

そう言う穿った見方をする人も、シンデレラが好きな心の綺麗な少女も、老若男女が感動出来る映画です
必見です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ