MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『ST 赤と白の捜査ファイル』を観ました〜



ある囚人の脱獄を画策したハッカー楠木の焼死体が見つかり、彼を殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城が逮捕
それを受けて特捜班は解散するも、拘置所から脱走した赤城を追うために百合根をはじめとするメンバーが集められる
赤城は無罪だと信じて捜査にあたる百合根は、事件とフギンというコンピューターウイルスの関連に着目
同ウイルスについて知る女・堂島菜緒美のもとへと向かうが、彼女は何者かにさらわれてしまう・・・

『ST 警視庁科学特捜班』と言う小説が元で、TVドラマ化され、更に映画化されたのがこの作品らしい・・・
正直、小説も知らなかったし、TVなんてほとんど観ないのでそれこそ知らない・・・
そんな予備知識も無いままに観たのは、藤原竜也と岡田将生が出てるので面白そうだなぁと思って

観始めてすぐに、こりゃぁ元ネタがあるなと分かった・・・
登場人物の関係とかの説明が全く無いので、TVドラマの延長か何かなんだろうと
『SP』みたいなもんなんだろうが、マジで元ネタを全く知らないって〜のはマズいかなぁ、失敗したかなぁと思いながら、なんだかんだで最後まで観ちゃいました
ドラマを観て無いせいで分かりづらい箇所もある事はあったのだが、それでも十分楽しめる映画でした

と言うか、警察モノの映画としてはかなりの完成度であり、かなりの傑作だと思うんだがどうでしょう
ドラマの方ってDVD化されてるのかなぁ・・・
映画化されてる位だから勿論ドラマは終わっちゃってるんだろうし、まぁやっててもTVドラマを観る気にはなれんしなぁ・・・
DVD化されてても物凄い本数だったりしたらそれはそれで観れないけどね

どうもTVドラマって苦手です
盛り上がって来た所でぶつ切りで終わっちゃってまた来週〜みたいなのが凄く嫌
映画の様に一本になってないと入り込めなくて冷めちゃうんだよねぇ・・・
ニュースはネットで見るし、バラエティも面白いのやってないしで、全然TVって観なくなっちゃったね

今楽しみなTVは年末の『笑ってはいけない○○』だけですね

話がそれたが、ファンの人は勿論観るんだろうが、初めて観る人でも凄く楽しめる良い映画です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ