MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年10月31日

セーラー服と機関銃

今日は『セーラー服と機関銃 完璧版』を観ました〜



四人しか子分のいない小さなヤクザ、目高組の親分が跡目は血縁者にと遺言を残して死んだ
その頃、女子高生の星泉は、成田空港の前で車に轢かれて死んだ父・貴志と火葬場で最後の別れを惜しんでいた
翌日、黒いスーツを着こんだ大勢の男たちが学校の前に並び、泉を目高組の組長にしようとする・・・

もう30年以上前の映画ですが、実は人生において一番ハマった映画であります
公開当時は中学生でしたが、毎週日曜日に映画館へ出かけ、朝から夕方まで何回も観てました
当時の映画館は現在の様な入替え制では無く、入場料を払えば上映中だろうが何だろうが出入り自由でした

当時は同時上映が当たり前だったので、一日中いても3回位しか観れなかったけど、それでも毎週映画館へ通い3回ずつ観てれば相当な回数になる訳で・・・
覚えてるだけでも映画館に13回行ってるし、その後ビデオをダビングし何回も観たので、楽に50回以上は観てる筈である

ちなみに同時上映は原田知世の『時をかける少女』だったので『時をかける少女』も何回も観たが、その間に御飯を食べたりトイレに行ってたりしたので『セーラー服と機関銃』程では無い
ちなみに完璧版とは、オリジナルの翌年に公開された未公開シーン19分を加えたものです
勿論こっちも観に行きました

しかし今思うと何でって感じなんだが、当時の薬師丸ひろ子へのハマりっぷりは我ながら異常だった
プロマイド、下敷き、筆箱、シャーペン・・・
ありとあらゆるグッズを買った気がする

今現在全く興味が無いのはどう言う事なんだろう
好きな食べ物を食べ過ぎて嫌いになるみたいな感じか
別に嫌いじゃないけどね

で、今回DVDをみつけてしまったのでまた観ちゃったよ
もう最初から最後まで全ての台詞を暗記してしまっていますが、そんな状態で観てもやっぱり面白いです

来年3月に橋本環奈主演で『セーラー服と機関銃 -卒業-』が公開されますが、勿論観るつもりです
薬師丸版の様にハマるとは思いませんが、とても楽しみです

ところで『セーラー服と機関銃』で薬師丸ひろ子の友人役として柳沢慎吾が出てるんだが、後にひょうたん三銃士と名乗って薬師丸ひろ子応援歌なるレコードを出しました
覚えてる方はほとんどいないでしょうが、こんなやつです

1_convert_20151025152502.jpg

てっきり薬師丸ひろ子の新曲かと思って購入したんだが聞いてビックリ
マジで叩き割ってやろうかと思ったものです・・・

さすがに現在は所有していませんが、持ってたら価値が出たかなぁなんて思って調べたら、普通に中古が300円くらいで売ってました












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ