MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年10月24日

時をかける少女

今日は『時をかける少女』を観ました〜



高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を持ってしまう
その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、記憶の確かな過去に飛べる能力だという
半信半疑の真琴だが、日常の些細な不満やストレス解消などのため、むやみやたらに能力を乱用しだし・・・

てっきりオリジナルのアニメ化だと思ってたんだが、全くの別物でした
だからと言って面白くないって訳じゃ無く、これはこれで結構面白かった

オリジナルのヒロインは勿論原田知世ですが、原田知世演じる芳山君が今作でヒロインの叔母さん役でちょっと出て来ます
オリジナルから30年以上経ってるので、それに気付かない若い人もいる事でしょうが、オールドファンには楽しい所ですね

現代っ子らしく、タイムリープの力を得ても慌てる事無く、カラオケ10時間とかにその力を使っちゃう辺りが現代風リメイクって感じで面白い
おバカキャラなのも良かった

公開は2006年と作品自体はもう古く、オリジナルの『時をかける少女』が大好きだったので、アニメ化した作品なんてイメージが狂いそうなので今まで観てなかった・・・
実際観てみれば同じなのはタイムリープ出来る女子高生って設定だけでほとんど別物だし、今時のJKだしで、逆に良かったって感じですね

芳山君の声が原田知世だったら最高だったのに












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ