MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年10月13日

想いのこし

今日は『想いのこし』を観ました〜



考えることは金と女のことばかりで、お気楽に毎日を過ごすことがモットーの青年・ガジロウ
そんなある日、交通事故が縁となって幽霊となったユウコら、3人のポールダンサーと年配の運転手に出会う
小学生の息子を残して死んだのを悔やむユウコをはじめ、成仏できぬ事情を抱える彼らは遺した大金と引き換えに無念の代理解消をガジロウに依頼
それを引き受けた彼は、花嫁姿で結婚式に出席したり、男子高校生に愛の告白をしたりと、それぞれの最後の願いをかなえていく・・・

笑いあり、涙ありのとても心温まるストーリーで感動しました
この手の映画にありがちな、ここで泣かせてやろうと言う作り手側の意図が見える所が少なく、素直に泣ける良い映画です

死んでしまった4人の心残りの解消がメインテーマですが、生き残った主人公の成長も表現しています

岡田将生はこう言った駄目男の役はハマりますねぇ・・・
駄目男が心の成長をし、だんだんと真人間になって行く様を見事に演じている岡田将生の演技がこの映画の肝ですね












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ