MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年10月10日

炊飯器

炊飯器を買い替えました〜



我家の炊飯器の内釜が、フッ素コーティングが剥がれて来たと思ったら、あっという間にそこら中ハゲだらけに

こりゃイカンと思って内釜だけ買い替えようかと思ったら、内釜だけで1万円とかするんですけど
こんなに出すなら新品買えんじゃねえのと思って調べたら、5.5合炊きで安いものだと5千円程で変えちゃうじゃん

10万越えする炊飯器もあるのに、何がそんなに違うんだろう・・・
とりあえず内釜だけに1万円は出したくないので、安物だが新しいのを購入した

2_20151008113846757.jpg

ネットで調べて、安物だがレビューが悪くないものを選んだ
今まで使ってた炊飯器は、時計とかも付いてて、炊きあがり時間をいくつか記憶させておけるとか色んな機能が付いてたが、安いだけあって時計とかは付いてないし、炊きあがり予約も現在から何時間後とか毎回セットしなければならない様だ・・・

3_2015100811384891f.jpg

10万円もする様な炊飯器とはやはり味に差が出そうだが、10万円か1万円以下かと思うと、やはり10万円もするモノを買う気にはなれん・・・
毎日食べるものなので美味しいに越した事は無いが、ちょっと値段差が大きすぎる
新米とかを炊く時だけ土鍋で炊くとか美味しく炊く方法はいくらでもあるので、安物で良いやと言う結論に達しました

2_20151008114004951.jpg

いわゆる白物家電と言われる冷蔵庫や洗濯機等ですが、まず白いのを買う事はありませんねぇ・・・
何か好みに合わないんですよねぇ
なので炊飯器もこの色が気に入ったので購入しましたが、白しか無かったらいくら安くても買わなかったでしょう
もう1ランク高くても、こう言った黒系の色がある炊飯器を選んだと思います

1_2015100811400302e.jpg

今晩の御飯は早速こいつで炊いてみる予定ですが、味はいかに
まぁ貧乏人なので米だってそんなに高いものを買ってる訳では無いので、上手に炊けてもそこそこでしか無いんですけどね

古い炊飯器はどうしようかなぁ・・・
コーティングが剥がれただけなので壊れてる訳でも無いし、炊き込み御飯とか匂いの付きそうなモノを炊く時用にとっておくか
煮物とか作るのにも使えるしな

でも炊飯器2個って邪魔だよなぁ・・・
1回位は料理に使うかも知れんが、結局捨てちゃいそうな予感












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ