MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年10月08日

鍋ツユ

こんなの売ってたから買ってみた



我家では鍋の〆にインスタントラーメンを放り込む事が良くあるのだが、これはそのままインスタントラーメンが鍋になってしまった様である

一袋4人前で300円もしなかったが、袋ラーメンよりは割高な気がする・・・
袋麺でそのまま鍋にするのと何か違うのだろうか

まだ食べてないので何とも言えないが、もう少し寒くなったら食べる予定なので楽しみだ

食べる時になったら買えば良いかとも思ったのだが、新製品って買おうと思うと何処にも売ってなかったりする事が多々あるので、一応二種類とも買っておきました
インスタントラーメンの定番商品なので不味くて食えないって事も無いだろうし、今冬中には消費しちゃうだろうから消費期限も問題無いしね

サッポロ一番味噌ラーメンのスープって確かに美味いとは思うのだが、あの味で鍋ってどうかなぁ・・・
ちょっとコクが足りない気もするんだが、鍋用ってなってるのでその辺は上手い事やってあるんだろう

これで一回鍋をして、次に袋麺で鍋を作ってみて違いを確かめてみたいなぁ・・・
逆にこの商品で普通にラーメンを作って食ったらどうなんだろう

鍋用ってなってるんだから鍋で食った方が美味しい様に作ってあるんだろうが、何でもやってみないと気が済まない性分なので仕方無い

俺なんかより遥かに頭の良いメーカーの開発部の人達が一生懸命考えて作ったので、その通りに食うのが一番美味いとは思うのだが、人間の味覚って人それぞれだからね・・・
袋麺だって一番美味しいであろう水の量や煮る時間が書いてあるが、俺なんか水少なめでちょっとノビちゃう位煮込んだ方が好きである

来る実験の日の為にサッポロ一番味噌ラーメンの袋麺を購入しておこう












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ