MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年10月04日

人狼ゲーム

今日は『人狼ゲーム』を観ました〜



高校2年生の仁科愛梨は、帰り道で突然何者かに拉致され、気が付くと10人の男女が円形に横たわっていた
一同は不可解な状況に戸惑うが、村人と村人に化けた人狼に分かれ相手チームを全滅させる「人狼ゲーム」に強制的に参加させられることに
彼らはなぜここに集められたのか理由もわからぬまま、生死を懸けたゲームに巻き込まれていく・・・

原作はとても面白いのだが、この映画はちょっと駄目だろ
原作の様な心理戦や推理戦が全く無く、ただただパニくって殺し合いをしてるだけだし、殺す方法も青酸カリを飲ますと言った方法でありグロさが全く無いのも原作無視である

主人公も何を喋ってるのか全然聞き取れない滑舌の悪さで、観ていて疲れる・・・
パニくった女子高生のリアル感を出そうとしてわざとやっているのかも知れないが、セリフが聞き取れないなんて映画として成立しないだろ

しかし最近似た様なストーリーの映画が多いね〜
監禁されて殺しあってみたいなね
『JUDGE』『デッド or キル』『王様ゲーム』・・・
『SAW』シリーズなんかとも似てるしな

ストーリー的には面白いんだが、演技力や脚本のせいで台無しになっちゃってるのが勿体無いなぁ・・・
まぁ決められた尺に収めようとすれば無理な部分も出て来るのは仕方無いのだが、そこが脚本家の腕の見せ所でしょ
もうちょっと頑張ってほしいものです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ