MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年09月25日

INTO THE WOODS

今日は『INTO THE WOODS』を観ました〜



魔女に呪いをかけられたために子供のいない夫婦は、「子を授かりたければ、四つのアイテムを森から持ち帰るのだ」と魔女に命令される
夫婦は赤いずきん、黄色い髪、白い牛、黄金の靴を手に入れるべく森へと出発する
一方赤ずきん、ラプンツェル、ジャック、シンデレラ、魔女、オオカミ、2人の王子も森に足を踏み入れており・・・

「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル」「ジャックと豆の木」といった世界的に有名なおとぎ話の主人公たちのその後を描く、ディズニー製作のミュージカルを映画化した作品です

正直ミュージカルは苦手なので観るのを躊躇したんだが、ストーリーがとても面白そうなので頑張って観たよ
ミュージカルの何が面白いのか良く分からない・・・
ず〜〜〜〜っと歌いながら喋ってるのが非常に鬱陶しい
普通に喋れば良いじゃんといつも思ってしまうし、観てるとイライラして来るので普段は絶対観ないんだが・・・
今まで観たのは『スウィーニートッド』と『舞妓はレディ』位かなぁ・・・
『スウィーニートッド』はやはりストーリーに引かれて、『舞妓はレディ』は観てみたらミュージカル調だったと言う、騙されたって感じで

有名なおとぎ話のその後を描いているんだが、赤ずきんはお母さんとおばあちゃんが死んじゃうし、王子と結婚したシンデレラは王家の暮らしに嫌気がさして家出、ジャックは天空の巨人の復讐にあい母が死に、魔女の願いを叶えて念願の子供を授かったパン屋の夫婦は、奥さんが王子と浮気して崖から落ちて死亡・・・

とてもディズニー映画とは思えないブラックさですが、四つの童話が融合した見事な出来です
メリル・ストリープの魔女も素晴らしいし、ジョニー・デップの狼も秀逸です
物語前半で赤ずきんを食べ、腹を割かれて死んでしまうチョイ役でしたが

ミュージカル映画じゃなきゃもっと良かったんだけどなぁ・・・
洋画は絶対に吹き替えじゃ観ないんだけど、こう言う映画を吹き替えるとどんな風になるんだろうと思って吹き替えでちょっと観てみようかと思ったら、元々吹き替えは収録されていませんでした
まぁそりゃそうかって感じで、あんだけ全編を通して歌いながら喋ってるのに、それを翻訳した所でメロディーに乗せるのが大変なんだろう

割と酷評の多い映画ですが、俺はこう言うの好きだなぁ・・・
でもジョニー・デップファンにはお勧めしません
マジでちょっとしか出て来ないので・・・












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ