MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜』を観ました〜



銀河鉄道が停まらない「忘れられた時の惑星」と呼ばれる星・惑星ヒーライズ
エターナル銀河へ向かう途中であった銀河超特急999号から、銀河鉄道管理局にヒーライズの衛星・デュエートの駅を発車後に事故に巻き込まれたとの救難信号が届く
乗客の安否も星の情報もまったく不明な中、管理局からの緊急出動命令を受けてSDFシリウス小隊は999号の乗客救助に向かう・・・

松本零士原作のTVシリーズ『銀河鉄道物語』を全4話のOVAで制作した作品です

『銀河鉄道999』と同じ世界観の中、SDF(空間鉄道警備隊)の活躍を軸に物語が進んで行きますが、TVシリーズではメーテルや鉄郎は登場しません
しかしOVA版の『銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜』ではSDFと999の関係、『999』の登場人物とSDF小隊の面々との関わりが明かされていき、勿論メーテルや鉄郎、車掌さん等も登場します

『銀河鉄道物語』もそこそこ面白いんだけど、やっぱりメーテルや鉄郎が出て来るとグッと引き締まりますね
TV版とも映画版とも微妙に違う鉄郎も格好良いです
8年前の作品ですが、今観ても十分楽しめます












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ