MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』を観ました〜



機械帝国との戦いから1年が過ぎようとしていたころ、鉄郎は地球の新たなる支配者“ボルカザンダ3世”に危険分子と見なされ、処刑されようとしていた
そんな彼の窮地を救うため、銀河鉄道999でメーテルが駆けつける
久しぶりの再会に喜ぶふたり・・・
鉄郎はメーテルより“戦士の銃”を受け取り、再び999号に乗って、新たなる宇宙の旅へ出かける・・・

『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999』から17年の時を経て久しぶりに劇場公開された時の感動は忘れられません
何たって今も昔も999が大好きで、いまだにこれを超えると思えるアニメには出会ってません

しかしTV版の「エターナル編」を下敷きに制作された今作は、いくら999が大好きな俺でも不満を感じずにはいられませんでした
公開時は翌年の1999年が999の年と言うふれこみで、完結編の制作が決まっていたにもかかわらず、今作のあまりの出来の悪さにより完結編の制作が中止に

完結編に繋がるストーリーで作られているので、完結編が中止となると今作のストーリーが完全に中途半端で終わった事になってしまい、ただでさえ出来の悪かった作品が最悪のモノに・・・

『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999』は比喩的表現ですがそれこそすり切れる程、何百回と観ていますが『エターナル・ファンタジー』だけは観る気が起きないので放置してありました

今回ちょっと気が向いたので観てみたんだけど、やっぱり中途半端な感じは否めない・・・

TV版が下敷きなので、鉄郎のビジュアルがTV版になってるのも頂けない
鉄郎は絶対劇場版の方が良いよね

他にも10分程度のイベント用オリジナルストーリーの映画や、WEBアニメ等もあったんだけどおおむね良好で、完全に今作だけが黒歴史になってる感じ

完結編が制作されていればまだしもって感じなので、今からでも完結編を作ってくれねえかなぁ・・・

基本的に松本零士の書く漫画は好きじゃ無いんだけど、999とキャプテンハーロックは大好きです
逆に一番人気のヤマトは全く興味がありません
キムタク主演で作られた実写版ヤマトは観たよ
凄え面白かったけど、だからといってアニメは観る気にならず、結局いまだに観た事が無いので登場人物の名前すら知りません












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ