MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年09月07日

ひんやり冷酒

今日の晩酌は月桂冠より新しく発売された『ひんやり冷酒』です



夏らしく、お猪口もブルーのガラス製で頂きました

日本酒は冷酒が大好き・・・と言うか、冷酒しか飲まない
冷やも、燗もそれぞれ美味しいが、冷酒の美味さには全くかなわず、たまに気が向いて冷やとか、燗とかって事も全くありませんねぇ・・・
昔は飲んでたけど、冷酒を覚えてからは多分一回も冷やや燗では飲んでないと思います

冷酒なんて種類の酒は無えんだよと言う頭の固い人がたまにいます・・・
日本酒をただ冷蔵庫で冷やしただけじゃねえかと・・・

昔はそうだったのかも知れませんが、今や酒造メーカーは色んな酒を出していて、冷やした方が美味い酒、燗した方が美味い酒等色々あります
単に日本酒を冷やしただけの代物とは違うんだけど、そう言う人達は何故か変なこだわりを持っていて、日本酒は冷やで飲むのが一番味が分かるんだよと言って譲りません・・・

冷酒用に造られた酒を燗したら美味しく無いだろうから、もうこれは日本酒と言う括りでは無くて、『冷酒』と言う種類の酒だと解釈しても良いと思うんだけどなぁ・・・
まぁ俺は通でも何でも無く、美味しいものを美味しく頂ければ良いので、そう言う固定観念に凝り固まった人は相手にしません

で、この『ひんやり冷酒』ですが、生貯蔵酒でクセの無い辛口でとても美味しかったです
今まで飲んだ冷酒で一番美味いかも

大きいパックで買った方が安いんだが、本来焼酎派なので、冷酒が好きとは言ってもそんなに飲む訳じゃ無いので、このくらいの瓶が一番ですね
300mlなので2合弱・・・
これだけ飲むんじゃ少ないけど、他にビールや焼酎も飲むので丁度良いサイズ
マジ美味いです お勧めです












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ