MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 

今日は『遠くでずっとそばにいる』を観ました〜

1_20150905162016da6.jpg

交通事故の後遺症によって、10年分の記憶を失った志村朔美
実年齢は27歳でも、17歳までの記憶しかない朔美は、自分を取り巻く変化に困惑しながらも現状を受け入れ生活していたが、空白の10年間の出来事が気になって仕方がない
付き合っているらしい男や高校時代の同級生らの助けを借りて、喪失した記憶をたどろうとする朔美だったが・・・

記憶を取り戻そうと友人達の力を借り奔走するが、少しずつ分かって行く10年間の自分は、もしかして嫌な大人だったのでは無いかと思い始める・・・
やがて全てが分かった時、知らずに生きていた方が良かったのでは無いかと言う辛い真実が明らかになって行きます

倉科カナの透明感ある演技が素晴らしく、実年齢は27歳、心は17歳の女性をとても良く表現しています

人間誰しも忘れたい過去はあると思いますが、実際に忘れてしまったら気持ち悪くて、何とか思い出そうと努力するでしょう・・・
たとえそれが忘れてしまった方が良かった過去でも・・・
思い出せて良かった気持ちと、思い出さなきゃ良かったと言う気持ちが複雑に絡み合い、切なくなる映画です












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ