MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年09月10日

ロシアン・ルーレット

今日は『ロシアン・ルーレット』を観ました〜



家族を養う貧乏な青年ヴィンス、囚人のパトリック、謎の男ジャスパーらわけありの男たち17人が、大金が手に入る仕事を求めてある館にやって来る
そこでは、金持ち達によるあるギャンブルが行われていた
それは集団ロシアン・ルーレットで、プレイヤーは集められた男たちだった・・・

主人公役のサム・ライリーって知らないんだけど、マレフィセントでカラスの役だった人だね
ミッキー・ロークやジェイソン・ステイサムが出てるんだが、何か二人ともこれと言った見せ場も無く、別に他の役者でも良かったんじゃねえかと・・・
ミッキー・ロークにボクシングで戦わせたり、ジェイソン・ステイサムは格好良い体術を見せてくれないと勿体無いよなぁ・・・

完全運任せのロシアン・ルーレットにあんな大金を掛けるって〜のがちょっとストーリー的に無理がある気がするが、ロシアン・ルーレットの場面はなかなかの緊張感でけっこうドキドキしました

リボルバーって普通は装弾数6発だよね
そこに弾を3発とか4発とか入れたら、発射されない方が不思議な訳で、万が一全員死んじゃったらどうなるルールなのかも気になった・・・

本来ロシアン・ルーレットって自分のこめかみに銃を当てるのであって、ぐるりと並んで前の人間に銃を向けたら、リボルバーの構造上、次に弾が出るか見えちゃう筈なので、引き金を引いたら前の人間が死んじゃうのが分かってる状態で引き金を引けるかなぁ・・・
逆にそれにビビってフライングで前の人を撃ち殺してしまった場合の対処等もあると良かったかな

勝ち残ったヴィンスも最後はジャスパーに殺されてしまうが、殺して奪ったバッグには金は入っておらず羊のヌイグルミが・・・
あまりバッドエンディングな映画って好きじゃ無いんだが、このストーリーでハッピーエンディングは違和感あるからしょうが無いな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ