MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年09月08日

ルーム 205

今日は『ルーム 205』を観ました〜



新生活を始めるために学生寮に引っ越したカトリン
しかし、彼女が入居した205号室はいわくつきの部屋だった
以来、彼女の周囲の人間が謎の死を遂げ始める・・・

サム・ライミ絶賛とか言ってるが、絶対嘘だよなぁ・・・
全くと言っていい程、恐いシーンもグロいシーンも無く、淡々と流れて行くストーリーはホラーでは無いし、殺された女の復讐と言う点はホラーの鉄板ではあるが、何故ヒロインのパパさんまで殺されなきゃいけないのか意味不明

ラストも分かりづらく、実は犯人はカトリンだった と言う解釈も出来るが、俺の勝手な解釈であり真相はハッキリしない

ホラーと言うよりサスペンスになってるんだよなぁ・・・
恐いもの見たさでホラー映画を観るのであって、自分で解釈しましょうみたいな釈然としないラストは気持ちが悪い

この映画を観て恐いと思う人は、全くホラー映画を観ない様な人達なんじゃ無かろうか
外国ホラー特有の、いきなりバ〜〜〜ンと出て来て音で脅かす様なシーンもほとんど無いし、何か出て来そうだな〜と言う緊迫するシーンも無い・・・
ついでに言うと、ジャケ写のシーンも無い

これを本当にサム・ライミが絶賛したの
どうしたサム・ライミ












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ