MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年08月31日

伊勢うどん

どこで買ったのか忘れてしまったが、今日は『伊勢うどん』を釜玉うどんにして食べました〜



たぶん伊勢湾岸自動車道の『湾岸長島PA』だと思うんだが、なんせそこら中のPAに入って食ったり飲んだり買ったりしてるので、何が何だか分かんなくなって来たよ

中身は三食入りでこんな感じです

1_20150825140434104.jpg

熱湯でゆがいて、お湯を切ったら熱々のまま器に移してタレを回しかける
例によって冷蔵庫にあったもので適当にトッピング

1_201508251405468d8.jpg

かき揚げ、ネギ、天かす、スモークチキンも乗せてみた
自家栽培してる大葉を刻み、釜玉うどんに温泉卵は必須なので作ったよ

伊勢うどんって初めて食べたかなぁ・・・
異常な極太うどんは、モチモチしてるんだが凄く柔らかくて、うどんの食感では無いですね

腰の強い麺も美味しいが、どっちかって言うと鍋焼きうどんみたいにドロドロになるまで煮込んだうどんの方が好きなので、伊勢うどんって柔らかくって俺好みだわ〜

卵とタレだけで十分美味しかったので、トッピングは余計だったかも知れない・・・
特にスモークチキンは全然合わなかった












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ