MayuLog。

我が家のニュース・Macな事・バイクの事等を気の向くままに書いて行くぞ! 気の向いた時にヌルッと更新!(^^ゞ

 
2015年08月26日

明石焼

今日の酒のつまみは神戸で買って来た明石焼〜



レンジでチンして、付属のタレをお湯で薄めたスープで頂きます

1_201508221500090b9.jpg

大きめのタコとふわふわの卵は柔らかくて美味しいんだけど、どうしてもたこ焼きをイメージしてしまう為に味が薄い感じがしてしまう

神戸の上品な方が食べるもので、下品な俺にはたこ焼きの方が良いかな・・・

たこ焼きとは全く別な食べ物なのは分かっているんだが、形といい中身といいどうしても比較しちゃう
今までにも何度も明石焼は食べてるが、その度にたこ焼きの方が良いなぁって思ってる・・・
なら食わなきゃ良いじゃんって話だが、これはこれで食いたくなるんだよね
それでまたたこ焼きと比べてしまうと言う・・・
俺って馬鹿なのか

神戸のおしゃれな街にはたこ焼きより全然似合いますけどね
大阪に失礼か

もっと歳を取ればこう言う薄味なモノの方が美味しく頂ける様になるのかな
味の濃いモノの方が好みの俺はまだ若いって事だな












管理者宛の投稿

プロフィール

mayu

Author:mayu
出身地  /江戸
血液型  /几帳面なA
趣味   /バイク・料理・映画
特技   /飲酒

御来場有難う御座います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント
カテゴリ
リンク
過去Logを検索

月別アーカイブ